[スイーツ][パン][カフェ] / 【那須高原】食べる♪

【那須】バウムクーヘン専門店 kaninchen(カニンヒェン)

いつもありがとうございます。栃木・那須高原のペンショントントです。

那須高原にあるバウムクーヘン専門店

栃木県那須郡那須町にあるバウムクーヘン専門店「kaninchen(カニンヒェン)」さんのご紹介です。

うさぎのキャラクターやパッケージがかわいく、手土産としても喜ばれそうなバウムクーヘンを販売しています。

実際に行ってきました 訪問レポート

2011年7月31日記

那須にバウムクーヘン専門店「kaninchen(カニンヒェン)」さんがOPENしました。
実はOPEN以前に前を通って、購入する気満々で駐車場まで入って、
「7/25OPEN」の看板を見て泣く泣く帰ってきたのでした。
次に行ったのはOPEN直後の火曜日。火曜日は定休日でした。残念。

栃木 那須高原 カニンヒェン カニンヘン バウムクーヘン専門店 外観 看板

そして、遂に、行ってきました!!ひまわりの花輪が出ています。
3店舗並びの建物の真ん中です。右側がレストランKazuさん。

栃木 那須高原 カニンヒェン カニンヘン バウムクーヘン専門店

バウムクーヘンは、試食ができました。
高級バターを使用して、重量感のあるタイプ
ナスバウム ベルク ホワイト」、「ナスバウム ベルク チョコ」、
しっとりソフトなプレーンタイプ「ナスバウム ソフト」の3種類で、
ベルク ホワイトを購入したかったのですが、
この日は売り切れていたため今回はソフトを購入しました。
しっとりバウム、卵が多くてしっとりでした~(^^)

栃木 那須高原 カニンヒェン カニンヘン バウムクーヘン専門店

切った感じ。(あんまりきれい撮れてなくてごめんなさい)
ベルク2種のカットタイプもあるので、食べ比べも良いかも。

うさぎが切り株(バウムクーヘン!)を持っている絵がかわいいです。
紙袋にいっぱい描かれたうさぎがいろんな表情で、おもしろいですよ~♪
この絵を見て、ぴーーーん!ときました。
こちらの絵、米倉万美さんの絵でした!!
(ショートフィルムフェスティバルのポスターを描かれてる方です
8/1~殻々工房さんで展示始まります)

そうそう、調べたらkaninchenがドイツ語でうさぎという意味でした。
店内にバイクに乗ったうさぎちゃんがいました!!
(なるほど~そういうことだったのか~)
ディスプレイも面白いので、ぜひ行ってみてください。
自分用にも♪お土産にも♪

栃木県のどこにある?

住所・電話番号・定休日・営業時間・地図

kaninchen(カニンヒェン)
0120-28-9000
栃木県那須郡那須町湯本204-11
定休日 火曜日・水曜日

一軒茶屋から南ヶ丘牧場までの道沿いですが、建物が奥まっているので通り過ぎてしまうかも。サンバレー山荘といちやホテルの間です。

那須高原ペンショントントからの距離

2km。車で約4分です。

本日もありがとうございます。