[洋食] / 【那須高原】食べる♪

【那須】Bar+Gallery 殻々工房KARAKARA-KOBO(からからこうぼう)

いつもありがとうございます。栃木・那須高原のペンショントントです。

那須高原の大人が夜な夜な集まるバー

栃木県那須郡那須町にある大人のbar「殻々工房(からからこうぼう)」さんのご紹介です。

近くの住民が夜な夜な集まる山の中のバー。ご飯もおいしいのでぜひ。

実際に行ってきました 訪問レポート

2011年10月4日記

本日は那須のBarといえば、ココ! 「殻々工房」さん!!

栃木 那須高原 からからこうぼう 殻々工房 KARAKARAKOBO BarGallery 外観 看板

サファリパーク脇の細い道沿いにこの赤い看板を見つけると何だか和みます。
(昼間に通ると、こんなに家が建っていたんだっ!と驚きます)

今回は米倉万美さんの作品展(8/1~9/27)をどうしても見たくて
期間ぎりぎりの9/26にお伺いしました。

1本道を走っていく軽トラの絵、星がたくさんの絵、那須に暮らしたことがないと描けない絵!
紙ではなく木片に描かれていたのも印象的でした~
(絵がカレンダーになっていたので購入してきました!)

ブログを書きながら気がつきましたが、、、
肝心のドリンクの画像を撮ってくるのを忘れてしまいました…
今回はオーナーがアルコール。
私がノンアルコール。ノンアルコールもとってもおいしいので
酔わなくても酔った気分を味わえます。3杯も頼んでしまいました。。。

フードはその日の仕入れ等によってメニューが変わるので
カウンターの上の黒板を見ながら注文します。

栃木 那須高原 からからこうぼう 殻々工房 KARAKARAKOBO BarGallery 料理

桜海老としらすのパスタ
極細スライスのピーマンと、上に乗せられたイタリアンパセリがアクセントで
と~~~ってもおいしかったです。
(我が家の賄いパスタの1つになりそうな予感)

栃木 那須高原 からからこうぼう 殻々工房 KARAKARAKOBO BarGallery 料理

チップス&ソーセージ
ポテト熱々。ソーセージ3種が絶妙!

栃木 那須高原 からからこうぼう 殻々工房 KARAKARAKOBO BarGallery 料理

すみしろラムレーズン
あまたにチーズ工房のすみしろが大人の味に。お酒に合います!

そんなこんなで、食い意地張ってフード画像ばかりで、本当にすみません(^^;
ドリンク画像を撮るのを口実にまた行こうと思います。

栃木 那須高原 からからこうぼう 殻々工房 KARAKARAKOBO BarGallery 外観

外に出たら、米倉さんの絵のような星がキラキラしていました!
冬が近づいてきたな、、という澄んだ空でした!(9月なのに!)

作品を見ながら、お酒とお食事が楽しめる素敵なお店です。

那須高原のどこにある?

住所・電話番号・定休日・営業時間・地図

Bar+Gallery 殻々工房KARAKARA-KOBO
0287-78-1100
栃木県那須郡那須町高久乙820-162
営業時間 サンデーギャラリー15:00~22:00(未成年者は19:00まで)
     (お昼は展示期間中のみの営業/入替時はお休み)
     バータイム18:00~24:00(LO 23:00)
定休日 木曜日、年末年始

※パンクーロンヌさんのある通り沿いです。

那須高原ペンショントントからの距離

2km。車で約4分です。夜は真っ暗ですが、歩けなくない距離です。

本日もありがとうございます。